シー日記2019August(ソアリン編2)

久しぶりの投稿になりました。

ここ3カ月は本当に忙しく、久々の何もない日曜日を過ごしています。

 

 

しかもこの長い空白の間、またシーに行って参りまして……。

ついに2つの旅が溜まってしまうという、私にとっては前代未聞の状態。

 

まずは今年の夏に行った写真とか内容を早めに書いていこうかと思います。

 

 

ソアリン・ファンタスティックフライトの続きからですね。写真メインになるかと思いますが、ご了承ください。

 

 

f:id:miyabikousuke:20191013152107j:plain

 

 

タペストリー前は細長い通路になっていて、2~3列くらいが限界になっていますが、

この日はとても暑く、日陰が壁沿いにしかなかったので、皆さま壁沿い一列に並んでスタンバイしています。

おかげで、進み具合は早く感じられました。

 

f:id:miyabikousuke:20191013152119j:plain

ハヤブサのアレッタや、カメリアのタペストリーもあります。

 

入り組んだ庭園や、階段を下りた広場などには、空飛ぶことを夢見た研究家たちの壁画がいくつも描かれています。

 

f:id:miyabikousuke:20191013152134j:plain

これは……………(笑)

 

壁画の中には隠れミッキーがいるみたいですが、2つ見つけることができませんでした。

悔しいので、Twitterでも調べてません。

また機会があったら見つけたいと思います。

 

f:id:miyabikousuke:20191208145714j:plain

 

 

f:id:miyabikousuke:20191208145813j:plain

 

f:id:miyabikousuke:20191208145821j:plain

 

 

f:id:miyabikousuke:20191208145910j:plain

 

 

f:id:miyabikousuke:20191208145902j:plain

 

 この壁画の中に隠れミッキーが1つずつ隠れています。

探してみて下さい。

 

この日のソアリンは160分待ち。暑い夏だったので、結構きつかったですが、

ハンディファンと日傘でだいぶ厚さは軽減されましたし、

階段を下りた広場では、さすがは新菱冷熱工業提供と言うべきか、

壁に冷房の噴射口があり、かなりのジェットで涼しい風が吹いていました。

↓↓こちらです。

 

f:id:miyabikousuke:20191208145848j:plain

こちらも何箇所かあるので、探してみて下さい。

ちなみに、冬は暖房かなと思っていましたが、特についてはいませんでした…。

 

広場からいよいよ館内へ入ることができます。

もちろん冷房完備。ありがたいです。

ここまでで140分くらいです。

中で10~15分なので、あっという間に感じます。

 

 

館内の続きと、タピオカ写真はまた次回へ続きます。

写真メインでしたが、今日もご覧いただきありがとうございました。

また次回も見ていただければ幸いです。