シー日記2019August(カナレット編)

12月にインパしてからもう1週間以上が過ぎ、昨日ようやくTDRの方から注文したグッズ類が配達されました。さすがに1週間過ぎると、変な感じになりますが、それでも自分の欲しかったものがたくさん届くと嬉しく思います。

特にすでに販売終了になっているものが時間を超えて私の手元に来た場合。在庫管理ってしっかりされているのかなと不安に思っていましたが、その辺は抜かりないという状態で( *´艸`)

 

そんな冬のグッズを視界に入れつつ、8月インパの話をもう少し書いていきます。

 

ソアリンライド後は、マジックランプシアターとインディージョーンズの2つのファストパスを取得していたのですが、あまりの感動と綺麗さに、『子の綺麗さの後、乗れる?』という疑問に皆首を横に振るという満場一致状態になり、この日のアトラクションは終了となりました(笑)

 

そのあとはアプリで購入できなかったりするグッズめぐりをしつつ、プライオリティシーティングを取ったカナレットへ向かいます。

この日のカナレットは少々混雑しており、時間よりも10~15分あとくらいに呼ばれることになりました。席は壁沿いのソファもついた席です。

 

f:id:miyabikousuke:20191208151022j:plain

 

f:id:miyabikousuke:20191208151031j:plain

 

 

夏なので5時半過ぎでもまだまだ明るい状態。

テーブルのランプもそれほど必要では無かったですが、途中陽が落ち始めたことから、店内の照明も少し暗くなって雰囲気が出る状態に遭遇。

ちょっとびっくりしましたけど、こんな仕掛けもあるんだなと初めて知りました。

 

 

注文したのは、前回美味しかったスペシャルドリンクと、季節限定のスペシャルセット、そしてみんなで分けたかったマルゲリータを1枚チョイス。

 

f:id:miyabikousuke:20191208151044j:plain

 

ドリンクは前と同じような写真ですが、中身は同じなので、説明は割愛します。

ちょっとした炭酸がまたいいんですよね~。

 

セットの前菜は、『アンティパスト・ミスト』。

 

f:id:miyabikousuke:20191208151056j:plain

 

イワシのカルピオーネや卵、生ハムのサラダが乗っています。

生ハムとイワシが非常に美味しかったです。

この日はかなり暑かったので、冷たいものは非常に喉を通りやすく、食べやすかったです。

 

メインのパスタは、『リングイネ、シーフードとレモンのクリームソース』。

 

f:id:miyabikousuke:20191208151107j:plain

 

レモンということで、結構きつめな味か?と思いましたが、そのあたりはさすがと言うべきでしょうか、サッパリいただける絶妙な味加減になっていました。

ホタテやエビ(小)が沢山入っていて、パスタと一緒に食べるのが結構難しかったです(笑)

 

 

そして単品で注文した、久しぶりのマルゲリータ

 

f:id:miyabikousuke:20191208151118j:plain

 

耳の部分がやや独特な形をしていましたが、やっぱりここのマルゲリータは自分が食べてきたマルゲリータの中で一番おいしい(*'▽')ただ、お連れの方がすでに満腹状態だったので、一切れ残すことになりました。私もお腹がもう少し空いていたら食べられたなぁ……。ごめんなさい(;´Д`)

 

最後はデザートの、『ピーチムースとマスカルポーネアイス』。

 

f:id:miyabikousuke:20191208151252j:plain

 

某ディズニーyoutuberの動画を見ていると、何かと話題のムース(笑)ですけど、ムース自体は爽やかで、ぺろりと行けます。

写真で見ると小さく見えますが、意外と量はあります。

マスカルポーネアイスは、最初硬いのでスプーンを入れるのが難しいのですが、夏と言うこともあり、比較的早柔らかくなってくれ食べやすかったです。

カナレットパレットのお皿がまだ使われているので非常にうれしいです。

ただ何回も言っていますが、カナレットパレット、復活お願いしますm(_ _)m

 

今回は非常に満腹!!

けっこう動けない!!という状態にまでなりました。

でも時間を忘れさせてくれるカナレット。私の大のお気に入りの店です。

また12月にも来たんですよ(笑)

 

さて、8月のインパも次回でラストとなりそうです。

少ない夜景の写真とともに、まとめなどを書いていこうと思います。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。また次回もみて下さいね。