シー日記2019August(まとめ編)

ようやく8月インパの模様を書き終えることができそうです。当日のいくつかの夜景写真とともにお送りします。

最近は新幹線での日帰りインパが多く、とにかくファストパスからのアトラクション巡りというものがあまりできていない状態です。

 

f:id:miyabikousuke:20191208151305j:plain

 

 

この日乗ったアトラクションは少なく4~5つ。

①ディズニーシーエレクトリックレールウェイ

海底二万マイル

③センター・オブ・ジ・アース

④ソアリン・ファンタスティックフライト

⑤パイレーツサマー(後方立ち見)

⑥アブーズバザール

 

また、初めて行ったところ、訪れたところは、

①ハーバーショー鑑賞

スマホでのファストパス

③ソアリン・ファンタスティックフライト

④ニューヨーク・デリ(入口のみ)

となりました。

とにかく今回の目的が自分の中ではソアリンだったので、これが乗れたことはとても大きかったですし、自分の中でのアトラクションランキングが大きく更新されることにもなりました。同時オープンだったソングオブミラージュは抽選が外れたので見ることができませんでしたが、いつか抽選が当たった時には、違うものを犠牲にしてでも鑑賞したいなと思っています。

 

f:id:miyabikousuke:20191208151314j:plain

 

また、夜にパークを一周するということも、3年ぶりに行いました。夜の奥地は夜景がきれいで、しかもあまり人がいないので写真にはもってこいだと思います。ただ、三脚がほしい…。撮影はなかなか難しいですね。

 

取り逃した!というものはあまりありませんが、もう少しアトラクション巡りはできたかな?ということと、3月以降若干アブーズバザール恐怖症になっているために、2017年のインパ以来ゲームで必ず景品をゲットしてきた回数更新が途絶えました。チップのぬいぐるみは絶対お迎えしたいという気持ちはあったのですが、心のどこかで負けていたのでしょうな……。今回は宮殿とコブラ1回ずつチャレンジして失敗。

次回は絶対成功するように意気込みました。

 

f:id:miyabikousuke:20191208151325j:plain

 

 

今回のインパの感想としては、近年夢見てきたハーバーショーを鑑賞(参加)することができたのは本当に嬉しかったですし、こんなにも楽しいんだなと思いました。夏のショーはレインコートを着ると逆効果かなとも思いました。ただ、びしょぬれになるのはきついので、宿泊あってのチャレンジになりますね。

 

そしてなんと言ってもソアリン!!結構予習はしてきましたけど、こんなに感動するものだとは思ってもみませんでした。端っこ一番下の席になるとも思っていませんでしたが(笑)、逆に次回は!!という欲も出させてくれて、ある意味ディズニーありがとうございます!という気持ちにもさせてくれました。

 

 

f:id:miyabikousuke:20191215131433j:plain

 

ただ、今8月の内容を書いていますが、実は12月の頭にすでにまたインパしていて、そちらの模様も書きたいなとうずうずしている状態でもあります。いつもは次回のインパ目標を書いているのですが、もうインパしてきたので、今回は書くのを控えたいと思います。

 

ただ言いたいのは、

 

『大人の方々、ソアリン乗ってみなさい!!』

 

これが今回のインパの最大の感想です。足腰はつらいでしょうが、たくさんの展示物があるので、できるならスタンバイの方がいいかなと思います。

 

ではまた12月のインパ内容でお会いしましょう。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(*^-^*)