シー日記2019August(ソアリン編1)

2019年8月4日インパの模様の続きです。

 

本日はソアリン中心です。

 

f:id:miyabikousuke:20191012155927j:plain

 

 

今日10月13日は、台風19号が上陸してから翌日になりますが、ディズニーリゾートは12時から開園。

両パークとも空いていて、ソアリンも待ち時間が90分前後と、日曜日とは思えない空き具合です。

ファストパスも数時間はあったみたいですね。

 

でもこの日、8月4日はオープンして2週間経っていないので、数分でファストパスが無くなる状態。

開園一時間後に入園した私たちは当然ファストパスを取れることも無く……。

ただ、2週間、スタンバイの待ち時間状況を勉強して、12時過ぎから比較的空いてくるということを知ったので、午後1番に並びました。

 

f:id:miyabikousuke:20191013151822j:plain

 

 

勉強の甲斐あり、この日一番待ち時間の少ない160分で乗ることができました。

実際は150分強でした。

 

スタンバイ列は入口少し左手からウネウネと2往復くらいして入口へと続きます。この入口に来るまでにだいたい50分くらいです。日傘は必須でしたね。ハンディファンも大活躍でしたし、Amazonで買って本当によかったです。

 

f:id:miyabikousuke:20191013151908j:plain

 

日よけもできていました。

これは非常にありがたいです。

この後は奥の庭園へ一本道が続きますが、キャストさんが凍ったおしぼりを配布していました。非常に助かります。途中でまたキャストさんがごみの回収もしていたのですが、下に幾つか袋が落ちていたりしていたのが、ゲストマナー的に非常に残念に感じました。

 

f:id:miyabikousuke:20191013151847j:plain

 

列中にカストーディアルもいらっしゃって、暑い中元気に声かけしていらっしゃいました。

私たちはハンディファンを少しおすそ分け。

 

この壁沿いの道はそれほど広くなく、道の半分が日陰、半分陽が当たっている状態で、みなさん壁沿いに一列に並んでいたため、列が進むと一気に進みます。

 

f:id:miyabikousuke:20191012164609j:plain

 

この後のツタの庭園も、ベンチが設置されているので、みなさん詰めて並ぶことなく、比較的ゆったりしていました。

かなり蛇行するのですが、あっという間に進みます。

一番長かったのは入口に入るまでだったような感じがします。

 

f:id:miyabikousuke:20191013152025j:plain

 

このファンタスティックフライトミュージアム、非常につくりが凝っていて、タワー・オブ・テラー以来ですよね、こんなに感性が揺さぶられる建物は。

どこ写真撮っても画になります。

 

f:id:miyabikousuke:20191013152007j:plain

 

建物の壁には、タペストリーや壁画が沢山散りばめられています。スタンバイは辛いかもしれませんが、ふぁつとパス列には一これらが無いので、しっかり楽しむならスタンバイ列だと思います。

 

 

そんなタペストリーや壁画、タピオカドリンクは、

次回載せていきたいと思いますね。

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

また更新していきます。