シー日記2019August(1日の流れpart2)

また少し時間が空いてしまいましたが、8月インパの模様を書いていきます。

 

まずは、

前回載せていなかった、コーヒータピオカをまず最初に。

 

f:id:miyabikousuke:20191012154234j:plain

 

もう少し上手く撮りたかったですが、この日はかなり暑かったですし、パラソルはあったのですが、半分陽が当たるところで体力も少し持っていかれました……。

 

そして前回全く書いていませんでしたが、この日の一日の流れは、

 

①ビリエッテリーアで抽選

②パイレーツ鑑賞

③アブーズバザールでゲーム

ロストリバーデルタを多少ウロウロ

⑤エレクトリックレールウェイで移動

⑥ニューヨークデリに立ち寄る

⑦マンマで昼食

⑧海底2万マイル

⑧センター・オブ・ジ・アース

⑨ソアリンにスタンバイ&ライド

⑩ショッピング

ヴェネツィアサイドでネットショッピング

⑫カナレットで夕食

⑬夜景撮影で一周

ファンタズミック少し鑑賞

 

f:id:miyabikousuke:20191012155816j:plain

 

こんな感じです。

日帰りって意外と行動ができないんですよね。

まぁ、ソアリンのスタンバイで結構持っていかれているのですが、この日はファストパス、4つ取れているんです。ですけど、ソアリンのあまりのすばらしさに、残りの2つは急遽キャンセルになりました。インディもやめたくらいですし。

 

 

 

ここからは、前回書いた内容とは少し時系列が戻ります。ご了承ください。

 

 

 

さて、何回も来ている東京ディズニーシー。今回が私にとって初の昼のハーバーショー鑑賞です。ただ、開始30分前からの並びなので、後方からの参加になりました。それでも5列目くらいです。(写真は2回目公演のもので、昼食時の写真になります。)

 

レインコート(かなり薄めのもの)を着用していましたが、かなり暑くて、袖もまくりました。正直暑くて脱ぎたくなりました。結果論からすると、もういらなかったです(笑)

 

f:id:miyabikousuke:20191012155848j:plain

 

最初は全くぬれなかったし、直前でフードを深くかぶったりと、予測ができたのですが、途中バケツ&ホースのダイレクトアタックが来て、前髪中心にびしょ濡れになり、

せっかく髪型固めてきたのに、全部降りちゃいました……。それぐらいの水の量…!

後方からでもすごく楽しめますね。ダンサーさんもよく見えますし、周りは悲鳴と歓喜の嵐です。

 

f:id:miyabikousuke:20191012154216j:plain

 

 

f:id:miyabikousuke:20191012155733j:plain

 

初めてで素人同然でしたけど、楽しめましたよ~~(*'▽')

ノリもすごくいいし、水沢山かぶれますし、何よりダンサーさんが幅広くいらっしゃって入れ替わり立ち代わりもあり、後方で船も旋回してますから、正直見るもの一杯で、むしろ少し落ち着かせてくれっ!というくらいです。

 

始まる前に買ったソアリンのタピオカドリンクが、水圧によって1つひっくり返って中身が全部流れちゃっていたのはショックでしたけど(笑)

 

f:id:miyabikousuke:20191012155748j:plain

 

とにかく満足度は高くてとてもよかったです。

抽選場所での鑑賞がよりよかったのでしょうけど、あっちの方はものすごい水がとびかっていたので、服はたぶんグショグショ、髪はベチャベチャだったでしょうね。

まぁ、当たらなくてもよかったかな……。でも次回は当たりたい……!

来年も公演があるみたいで、よかったです!来年も行こうかな……??このあとはアブーズバザールで両方のゲームに挑戦し、そして華やかに散り(涙)、昼食場所を求めて、パークを半周します。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

続きは明日以降更新していきます。