シー日記2019August(一日の流れpart1)

こちらのブログに移行してから初投稿になります。

改めまして、コウスケと申します。

 

愛知県在住の、ディズニー大好き男子です。

過去記事はいろいろなもの書いてましたが、ここ2~3年はほぼ東京ディズニーリゾート関連のものしか書いていません。

年パス持ちの方々や周辺に在住している方々には到底かなう内容にはなりませんが、

地方から来る人ってどんなところみてるの?とか、

グッズはどんなもの買っているんだろう?とか、

微々たるものでも参考になっていただければ幸いです。

 

 

さて、内容自体は約2か月前のものになっていますが、

今年の8月4日に東京ディズニーシーへ行ってきたので、その時の内容をまずは簡単に書こうかなと思っています。

 

 

どちらかというと強行で決めた今回の旅行ですが、新アトラクション『ソアリン・ファンタスティックフライト』がオープンし、待ちきれなくなったために行った、と言っても過言ではありません。

ただし日帰りの為にファストパスを取れるわけでもなく、スタンバイ3時間は覚悟していました。

 

f:id:miyabikousuke:20191002115820j:plain

【この日の目的】

①ソアリン・ファンタスティックフライト

②パイレーツサマー

③ソングオブミラージュ

④センター・オブ・ジ・アース

⑤アブーズバザール

⑥カナレットで夕食

 

ということで、いざインパ。

 

 

 

f:id:miyabikousuke:20191002120047j:plain

 

この日はパイレーツ真っ只中。

9時前に入れましたが、トイマニとソアリンはFP発券終了。

センターもFPの動きが速く、12時過ぎのものしか手に入りませんでした。

 

FPをとりつつ、その足で抽選所へ。

パイレーツ、残念↓。

 

ソンミラ、残念↓↓。

 

BB、残念↓↓↓。

 

ということで、パイレーツを初回後方で見ることになりました。

(また後日掲載予定。)

 

 

f:id:miyabikousuke:20191002120110j:plain

この髑髏の目、私たちを追って見てくるらしいんです……。

 

 

パイレーツサマー鑑賞後、いろいろウロウロしましたが、お昼を食べにマンマへ。

スペシャルセットと、コーヒーゼリータピオカを購入。

f:id:miyabikousuke:20191002120851j:plain

パンは海賊のどくろをイメージしたもの。中から半熟卵がトロトロ出てきます。

サラダも黒色のマカロニパスタが入っています。

ゼリーはピーチ。35周年のときにスイートハートカフェで食べたものと同じで、ピーチがゴロッと入っています。

 

コーヒーゼリータピオカは+αで付けられますが、こちらはめちゃくちゃ美味しいです。

UCC提供なので、コーヒーはさすがという味でした。

ただ、氷も入っていて、この日は暑くて早々に氷が解けていたので、コーヒーがややうすくなりました……。

 

 

 

 

続きはまた後日UPします。

本日はありがとうございました。

ソアリン特集も書いていきますね。