TDL新開発エリアを考える1

今日は旅の話から一転して、
2020年春完成予定の東京ディズニーランド新開発エリアを少し見ていきたいと思います。

4月5日から着工していますが、
完成予定の模型が各ホームページでUPされているので、
お写真をお借りしてみました。


イメージ 1


これが開発エリアの全貌ですね。
ベイマックスのアトラクションがトゥモローテラス付近まで来ているので、
スタージェットクローズ後、工事の壁がもう少し迫ってきそうですね。


美女と野獣のお城は橋が架かっていて、右には小さな滝が作られています。
キレイですね。

イメージ 2



門をくぐっても、お城には入らず、広場があります。
ここもスタンバイ列が出来そうですね。
アトラクションから出るときもこの橋を渡るのでしょうか。


お城の裏手にある大きなでっぱりが気になります。

イメージ 3

流石にダークライドアトラクションとなると、大きな面積を使いますね。

裏手がミッキーの家まで続いています。


一方町の広場の方ですが、
個人的にはガストンの酒場はトゥーンタウン側だと判断しました。
広さと2階がありますし。

あとはショップが3つ併設されるそうなので、
ショップはベイマックスアトラクションの裏手になりそうですね。
でもひょっとしたら逆かな??

イメージ 4


それにしてもショップのイメージイラスト、
ルミエールとコグスワースの置物?インテリアがものすごく気になります!!
あったら絶対買いたい!!




次回はベイマックス側を少し見ていきたいと思います。