ラーメン【麺達】

今日は大学がお休みだったという事で、久しぶりに家族そろって外食に行きました。
 
お店はこちら!!
 
『麺達』!!
 
イメージ 1
 
愛知県の豊明市という所に本店を構えている、とんこつラーメンが自慢のお店です。
最近では中部国際空港セントレアに2号店が誕生したみたいで。
より各地方の人が味わいやすくなったのではないでしょうか??
 
ちなみにお店のホームページはこちら↓↓
 
中部地方の放送局をはじめ、芸能人も多数来店しているようで、沢山の色紙が見られました。
 
 
私が注文したメニューは、お店で2番人気の[とんこつしょうゆラーメン]を頼みました。
(ちなみに人気1番はやはりベーシックな[とんこつラーメン]です。)
値段は750円、とんこつラーメンが650円です。
 
イメージ 2
 
味玉はお好みでつけることができます。(100円)
替え玉も頼む事ができます。(150円)
平日だと、小ライスが無料でつけることができます。
 
【味の感想】
麺は細麺でしたが、麺自体にもしっかりと味がありまし、なによりとんこつとしょうゆの味がマッチしてとても味わい深く美味しかったです!!
女性でもあっさりと美味しくいただける味なのではないでしょうか??
それでもコッテリは嫌、というひとには普通のとんこつがオススメです。
かなりあっさりしていました。
 
(味の点数と評価)
点数………92点!!
・チャーシューが1枚だったという事で-4点。(好み?)
・男性だと確実に麺が少ないと思われる。そのための小ライスが無料なのだけど。確実に替え玉を誘っていそうなので、-4点。
 
(お店の雰囲気の評価)
点数………96点!!
・餃子のタレと紅しょうがが入っているビンに明記されていたのであろうが、インクが薄れてわからなかった。-4点。
 
 
お店のマナーとしては、水、お絞りはセルフサービス、店内は全席禁煙になっていました。
 
セントレアにもオープンしたので、愛知県に訪れた際には是非立ち寄ってみてください☆☆
 
あと余談ですが、店長の声が諏訪部順一さんにそっくりでした(笑)
(テニスの王子様跡部、ブリーチのグリムジョーなど)