USJの旅2017December(その9)

また一日おいてしまいました……。

昨日は朝から雪がチラついて、とてもベッドから出られるような状態では無かったので、PC触れませんでした(笑)


今日は暖かいので、頑張って更新しますが、
とにかく時間がない!!




さて、ハリーポッター・アンド・ザ・フォービトゥン・ジャーニーに向かうところから。


イメージ 1


お城の写真は何回も撮っているので、今回は少なめです。

これもエクスプレスパスがあったので、スタンバイ列に並ばず、すぐコインロッカーまで行けました。



その前に、手前の湖面から撮影。


イメージ 2


こっからだと、お城と「逆さホグワーツ城」が一緒に撮れませんでした…。

三本の箒のテラスからだと撮れそうですね。



イメージ 3


いざ入城。

イメージ 4


入った時からなんとなく、「それ」の雰囲気はあったのですが、
乗ってから、最初はそれなりの雰囲気は楽しめましたが、
途中から……、



なんだか気分が悪くなり……、



出てきたときには、フラつき+気持ち悪さでもうダウン寸前になりました(笑)



コインロッカーに戻ってきたときには無心で開けて、
写真撮影の番号カードをもらいましたが、「もういらない!!」って言いたいぐらい
どうでもよくて、
フィルチのお店の商品には一つも目もくれず外へでて、ベンチを探しましたが、
どこも空きはなくて、石の柵に腰をかけてぐったりしました。



お連れの人に申し訳ないと思い声をかけたら、

お連れの人も全く私と同じ状態になっていました(笑)


ハリーポッター乗車中、隣から全く声が聞こえないなぁと思っていましたが、
まさか同じく気持ち悪くなっていたとは……。


原因としては、
1.直前にグルグル回るスペースファンタジー・ザ・ライドに乗っていたこと
2.ハリーポッターのアトラクション内が異様に熱かったこと
3.4D映像2つ目だったということ


これが全部重なり、
このあと1時間ちょっとぐったりしていました……w
もったいなかった……。


こんな状態なので、
すぐ後に控えていたフライト・オブ・ザ・ヒッポグリフは断念することに……。



ふら付きながらも歩いて、またちょっとしたベンチで休んでいるうちに、
少しずつ動けるようになり、
このあとショップで高額商品を買って、ハリーポッターのエリアを後にしていきます。




なんだか映像アトラクション恐怖症になってしまいました……。

今度乗る予定のニモのアトラクション、なんだか怖いなあ……。




イメージ 5


ユニバーサルワンダーランドのキャラクターと触れ合いつつ、

少し癒されながら、


イメージ 6




イメージ 7


ちょっとグッズも買いつつ、

またパーク内をゆるりと回って、
「酔い」を覚ます旅をするのでした。


次回は、
再びミニオンパーク・エリアへ。


その10へ続きます。