USJの旅2017December(その4)

今日も夜中の書き込みになります。
更新時間は朝になっていますが(;一_一)


スパイダーマンのアトラクションからですね。


イメージ 1


前回のインでは外観だけ撮影しましたが、今回はいよいよアトラクション体験です。


入り口は全く列ができていませんでしたが、建物の中にスタンバイレスができていました。


入り口は通常スタンバイ列とシングルライダー列がありますが、その間に……。


USJならではの『エクスプレスパス』列がありましたが、
今回私たちは………、


イメージ 2


エクスプレスパス7スタンダードを買いました!


ということで、これを早速使いましたが、

最初びっくりしたのは、進んでいくとロッカーみたいなところを通され、
『え?これスタッフ通路じゃないの?』と思いましたが、どうやらかなりのショートカット通路で、気が付いたら乗り場まで来てました。
正直千葉のテーマパークのFPより早い気がしました。

とりあえずスパイダーマンは5分待っていないです。



(ちなみに『エクスプレスパス』とは、お金で買うファストパスです。
 指定のアトラクション、1回スタンバイ列にならず、ほぼ待ち時間0分で乗れる
「夢」だけど「現実的」なチケットです。エクスプレスパスはいくつか種類があるので、詳しくは公式HPを見るといいと思います。)


イメージ 3

乗った感想ですが、
3Dメガネで、それほどはげしく揺さぶらることは無かったですが、映像と実物の入れ替わりがスムーズで、つくりはすごい良かったと思います。

ストーリーが割とアニメ重視だったので、映画(実写)メインで知っていた私は若干『?』というところもありましたが、怒涛で終始ワイワイしていた思います。

水やら炎やら出て、少年キッズはかなり楽しめると思います。

写真撮影もありましたが、
自分はなんだか微笑ましい感じで写っていました。
なんか食卓のだんらんにいるような表情で(笑)。


さりげなくスパイダーマンのショップを通過して、早めのお昼を頂こうと散策に入ります。


イメージ 4



イメージ 5


今年からツリーは変わり、かわいくなりましたね~。
夜もきれいに光り輝いていました。

写真撮影している方々がたくさんいましたが、
その中でにぎやかな主婦2人組がいらっしゃたので、その人に撮影をお頼みしましたが、これが辺りで、きれいに撮ってくださいました☆
この辺は私、見る目があるんです!



さて、移動移動。

ミニオンのプレートのあるレストランは夜にとっておこうと思い、
けっこうがっつりいただこうということで、
ディスカバリーレストラン』へ入りました。

混んでいるかなと思いましたが、スムーズに入って、席にもつくことができました。


イメージ 6

中央にはジュラシックパークの映画に出てきたような博物館のデザインになっていて、周りにソファテーブルがあり、テラス席もたくさんあります。

もちろん、ここのテラス席にもたくさんのガスストーブが設置されているので、
けっこうなグループがテラス席でいただいていました。



私がチョイスしたのはこちら。


イメージ 7


『ジュラシック・ハンバーグセット』です。

ハンバーグと、オニオンリング古代米と、私はホットコーヒーをいただきました。

ハンバーグの上には恐竜の卵に似せた半熟卵がのっています。
味は見た目に関係なく、ちゃんとした卵です。安心してください(笑)


ハンバーグは「外カリッ」「中ジュワッ」で、ソースもしっかりついているので
美味しかったです。木の枝に似せた細いポテトと一緒に食べると、食感が少し変わってなおよいですね。
意外や意外に、オニオンリングが美味しかったです。

お値段は1,590円です。



そしてこのディスカバリー・レストラン、これだけではなかったんですねぇ、実は。



その模様は、



明日の「その5」へ続きます。

お楽しみに☆☆