StormRider Forever!

今日2度目の更新になります。



今日で東京ディズニーシーの人気FPアトラクション『ストームライダー』がクローズします。


クローズという話を聞いておよそ1年。
本当に早かったなと思います。



初インパの2002年、
私は2日目にストームライダーに搭乗しました。

最初の爆破の音に結構びっくりしたのを覚えていますし、映像に入り込んで楽しんでいました。


2~5回目のインパでは、必ず最初に乗ったのがストームライダーでした。

このアトラクションに乗ると、
『あぁ、シーに来たな。』という感じがするからです。


ただ回数を重ねるごとに余裕も生まれてきて、サイドのウィンドウをのぞいたり、ミサイルがどのあたりから入ってくるのかとか、雨や暴風はどのように起こしているのか、などけっこう裏側を見たりして楽しんでいました。


イメージ 1


時々メンテナンスをすることもありましたが、2機あったこともあり、1機をフル稼働してなるべく運営休止を減らしていたストームライダー。


普段は60分前後の待ち時間がその関係で倍に伸びることもありました。

私は結構スタンバイで並んでしまいます。

時折FPも使いました。

今日はタワー・オブ・テラートイ・ストーリーマニア!を抑え、140分の待ち時間になっているようです。


イメージ 2


今日訪れた方々は、キャプテンデイビスとのやり取りで涙腺が緩くなったり、フライト終了後は拍手喝采に包まれているようです。


3月26日が私にとってラストフライトでその時涙をしたのですが、
今考えると、ただ単に変な人ですよね、私(笑)


みんな涙している中で自然と自分も涙してラストフライトしたかったです。




イメージ 3




イメージ 4


今日は生憎の天気ですが、ストームライダーに乗っているつもりで、
天気を晴れに変えるつもりで仕事に行きたいと思います。





StormRider Forever!

さようなら、でも忘れないよ!!