TDSの旅2016MARCH(その22)

TDSの旅としては初めて20を超えていきましたが、もう少しだけお付き合いください。
大分写真も削ったのですが、まだまだあります。
でも夜なので、結構ピンボケとか、いまいちくっきり写っていないものも多いので、悪しからず。




20分待ちほどで入れたタートルトーク

生徒の一人が、平和そうだから楽しみと言っていました。
何を質問するかとかいろいろ相談していましたが、私の中ではもう決まっていました。
決まっていたとは言うものの、結局前回と同じ内容。


イメージ 1
(スロープの方にピントが合っちゃって……申し訳ないです。)



大広間ではまた後ろの方だったので、着席時もほぼあまりの席に座らされましたが、
せめて当てられやすいよう端っこの席に座りました。
それでも後ろから2列目orz



そしていつものように(?)軽快にクラッシュのトークはスタート。

質問は当たりにくいので、最初当たるかなと唯一ドキドキしていましたが、

結局当たらず……。



最初の方は『マツ』さんという方でしたが、あのEX○LEのマツ??


そのあとは、小さな子や、泳ぎな得意そうな方とおしゃべりが続き、

質問タイムにも流れましたが、やはり前の方ばかり当てられ、私たち後ろの方は見向きもされませんでした……。
初回で当てられたときは最前列でしたから。


そう思ってたら、

当てられました(笑)


確かにけっこう高く手を挙げていましたが、まさか自分のところにくるとは思っておらず、
いきなりマイク向けられてめちゃめちゃ緊張しました。

でも自分なりには軽快に話しました。

思っていた質問を投げかけましたが(ここではその内容は言えませんが)、
結局クラッシュの世界にそのような習慣はないということで終わりそうでしたが、
逆に君はどうなの?と聞かれたので、
『それは内緒でお願いします。』
と言ったら、
『励ましの拍手を!!』
って言われ、結構辱められました(笑)
(内容がいえないのがもどかしいですが。)



これでタートルトークは4回目ですが、そのうち2回当たっている。
けっこうな確率だな!!と、半分まだドキドキと満足感に浸りながら、

ウォーターフロントパークにある手洗い場、暗すぎてどこにあるかわからずで、それが今回の心残りですね。
次回来たときは明るいときに探したいです。



イメージ 2



イメージ 3


そして夜だからロマンチックだよねっていう話になり、ヴェネツィアン・ゴンドラへ向かいます。


イメージ 4


やはりこの辺りは夜景がキレイで。
でも前回よりも人はいますね。
ゴンドラの解禁時間だからでしょうか。
ゴンドラも20分待ちくらいでした。
けっこうスムーズに流れていました。
夜はカップルだらけですが、まだあまり認知されていないんですね。助かります。


イメージ 5


スタンバイ中に花火がドンドンッと上がっていました。
毎度のことながら、花火のこと全然意識していなくて、またもや忘れていました。
しかもヴェネツィアサイドの袋小路で全く見られず。
何度もインパしているのに、まだ最初から最後まで全く花火を鑑賞していません。
次回こそは!!
と思っているのですが、アトラクションやショーやショッピングでなかなか難しそうです。








イメージ 6


ロマンチックかどうかはわかりませんが、ゴンドラから見える風景は、

その23へ続きます。