銀幕の殺人鬼 感想

1日遅れましたが、テレビドラマ『金田一少年の事件簿NEO』の第1話
『銀幕の殺人鬼』の感想等を書き込みたいと思います。
 
 
 
※以下ネタバレを含んでいます。
 
 
 
 
 
原作内容と、特に巻かれたところもなくよいのではないでしょうか??
 
もうちょっとはじめと美雪がいちゃいちゃしてもよかったのですが(笑)
 
 
 
 
変更点としては、
 
1.死体に仮面を被せる
2.準グランプリ映画のタイトルが『大脱走』から『殺人鬼スコーピオン』へ。
  (『さそり座の惨劇』と内容を共有のためか)
3.ポアロの飼い主が真壁に
 
 
イメージ 1
 
 
 
最初の死体は上々の完成では??
予告で流してしまったのはおしいかな( 一一)
最近は被害者シーンに規制が入るようになってしまったので、死体が目を
つむっているのは自分として………です(なので第一被害者はOK)
 
 
 
佐木の有岡君は俳優向きだな。ヒルナンデスのうっかり度とはわけが違うくらい
けっこうお上手で。
綾瀬は○か的な天然俳優を目指されては??(笑)
 
 
 
描写は細かく描かれていてよかったです。細かいところもきれいです。
ぐっさん………、こういうキャラなんでしょうけど、男気がほしかった(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、第二話の『ゲームの館殺人事件』ですが。
 
予告からみても演出や小道具は申し分なさそう。
 
あとはやはり役者か………??
 
福田さんや、なぜか上島竜兵がいるのですが、そこに頑張ってくれ!!
と祈りたい。
 
今回病院内に入るのははじめと美雪だけか??