手作りカメラ

先週から展示されていた私の手作りカメラをUPします。
 
 
俗に言う『ピンホールカメラ』というやつでして、
約0.3㎜の穴から一定時間の光を入れて景色などをフィルムに焼きつけるという原始的なカメラです。
 
 
 
私のカメラは前・後を1度に取ることが出来るセパレートタイプです。
 
 
イメージ 1
 
 
 
表は『太陽』。
 
イメージ 2
 
キャップを取るとこんな感じ。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
裏は『月』。
 
 
 
イメージ 4
 
 
キャップをとるとこんな感じ。
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
90%以上が紙で出来ているので、当然水・耐久性には弱いです(笑)
 
いつも通り設計図は無いですが、シンプル且つ派手なものが出来たかなぁと思います。
 
 
肝心なコレで撮った写真がどこにあるかはわかりませんが、
見つけ次第、そちらもUP出来たらなと思います。