グーフィーのペイント&プレイハウス

10月20日、オリエンタルランド東京ディズニーランドに新アトラクション
グーフィーのペイント&プレイハウス】を2012年秋にオープンさせることを発表しました。

イメージ 1
 
(以下公式ホームページ抜粋)
★【グーフィーのペイント&プレイハウス】は、グーフィーの部屋の中で、まるで本当にペンキを使って、ユニークな模様替えをしているかのような体験を楽しむことができるアトラクションです。
 
模様替えには、ペンキの噴射装置を使います。操作はとても簡単で、色付けしたい壁や家具に噴射装置の狙いを定め、後は噴射するだけです。グーフィーに気に入ってもらえるよう、参加するゲスト全員で力を合わせながら、部屋中をカラフルに色づけしていきます。
 
模様替えのテーマは、ビーチ風やジャングル風など様々です。また、ペンキの噴射装置にも操作方法のタイプに種類があり、体験するごとに違った楽しみを味わえます。
 
現実ではありえな、驚きと楽しさある模様替えを、小さなお子様もご一緒にお楽しみください。
 


 
と、いうことで、しばらく放置されていたグーフィーの家が新アトラクションとなって帰ってきました。
と言っても弾む家ではなく、あくまでグーフィーの部屋がアトラクションとなっています。
(前と一緒??)
 
予算等は書かれていませんが、外観はそのまま使ってくるのでしょうか??
 
 
アトラクション内容に関しては、子供を中心に大人も混ざって楽しく遊べるタイプのアトラクションで、好感が持てます。
大人の芸術家が揃ってペインティングしたらどうなるのだろうか(笑)
ビートたけし名人とかすごいのやってくれそう(笑)
 
 
にしても、一回ペインティングしたら次どうするのでしょう??
一回一回洗い流すのも大変なので、3部屋くらい用意するのでしょうか?
 
 
 
 
噂していたら発表した新アトラクション。
 
やはりTDRおよびオリエンタルランドは飽きさせませんね~★★