天然バイク小僧

ポケモンで一番大好きなのはフワンテなコウスケです。



今日は自動車学校で原付(原動機付自転車)に乗りました。


普通自動車の時もそうでしたが、自分こういうのは苦手です。

まぁ原付ということもあって本格的な授業ではなかったのですが…………。

コースは学校内の隅のほうにある小さな道路、いわゆる原付が8の字にまわれるトラックです。

一応転倒防止の為、ヘルメットと軍手(←何故軍手なのか謎)を着用させられました。まぁヘルメットは必須ですけどね。

そして自分の番がまわってきて準備するとき、先に軍手をはめてからヘルメットを装着したので、ヘルメットのベルトが締まらなくてテンパりました(笑)

教員に『何やってんの?』って言われてしまいました。恥ズ!!


そして一通り運転の仕方を教わった後早速運転してみましたが、自分の番が来て発車しようと思っても進まない!!


ハンドル(グリップ)を反対に回してました(笑)
↑(手前に回すと走り出すんですよね。それを反対側に回してました。走るわけが無い)


教員には気付かれてなかった、よかった。( 一一)



乗り物オンチの自分ですがなんとか乗りこなせたみたいで良かったです。


明日からはまた自動車に戻ります!!


明日は絶対にブレーキ踏まれないぞ!!!!